時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

映画「最強のふたり」 ネタバレあり感想 〜新たな人生の楽しみ方〜

【前書き】 【点数】 【短評】 【良いところ】 【うーんなところ】 【総評】 【前書き】 当たり前のことではありますが、世の中には自分の知らないことが溢れています。 大抵の物事は自分の人生に関わることはなく終わっていき、人はきっと世界の1割も理解す…

映画「スパイラル:ソウ オールリセット」 ネタバレあり感想 〜闇の中の真実はソウでもない〜

過去の感想 honngyoup.hatenadiary.jp 【前書き】 【点数】 【短評】 【うーんなところ】 【総評】 【前書き】 こんにちは。最近ソウシリーズが少しアマプラに入ってきているようです。 確認したところ3,4,5でした。中途半端すぎないか……? シリーズを1から…

正反対な君と僕 第52話『んなわけ』 ネタバレあり感想

前回の感想 honngyoup.hatenadiary.jp shonenjumpplus.com ん〜〜〜〜〜〜最高です! 今回は新学期突入からのクラス分け発表回。やはりというか、レギュラーメンバーが一つのクラスに固まったりしないのがとってもこの作品らしい。 あーみんなばらばらになっ…

舞台「PSYCHO-PASS Virtue and Vice 3」 ネタバレあり感想 〜九泉の正義が導く最期〜

【前書き】 こんばんは。 別に誰に言うこともないのですが、PSYCHO-PASSシリーズが好きです。 もともと親の影響の海外のミステリーを見ることがあったのですが、PSYCHO-PASSはそういう作品に近い空気を感じるのが好きでした。 その中でも特にお気に入りなの…

映画「CUBE 一度入ったら、最後」 ネタバレあり感想 〜無機質さとドラマティックのアンチシナジー〜

【前書き】 ウォッチパーティがサービス終了してしまうというお知らせに涙を流している皆さん、こんにちは。 我々オタクという得た感情を発散しないことには息ができないマグロにとって、リモートで感情を分かち合う手段であったウォッチパーティが奪われて…

映画「ジグソウ:ソウ・レガシー」 ネタバレあり感想 〜粗さも薄さもひっくり返せ〜

【前書き】 【点数】 【短評】 【良いところ】 【うーんなところ】 【総評】 【前書き】 こんちには。皆さんはショッキングなゴア描写って見れますか? 自分はどちらかというと苦手な方ですが、全く見れないというわけでもなく、どちらかというと苦手故にた…

正反対な君と僕 第51話『探り探り』 ネタバレあり感想

前回の感想 honngyoup.hatenadiary.jp さて今回の正反対の君と僕は山田西回。 春休みにデートする二人の、付き合いたてのぎこちないけど甘酸っぱい栄養素に満ち溢れた回でした。 相手を気遣うゆえについ遠慮してしまう中で、水族館デートを通してちょっとず…

正反対な君と僕 第50話『バースデー♪』 ネタバレあり感想

えー、本題に入る前に今週のタイラズマについて。 ㈱集英社 阿賀沢紅茶 [第50話]正反対な君と僕 より んんんんんんんん゛っ!!!!!! 前回の感想 honngyoup.hatenadiary.jp shonenjumpplus.com 失礼しました。 さて今回は記念すべき50話。 内容としては久…

[逆転裁判456王泥喜セレクション]ネタバレあり感想⑦ 5-特別編「逆転の帰還」

前回 honngyoup.hatenadiary.jp 4に多かった派手な要素の多いシナリオと、3までの丁寧な人間ドラマのハイブリッドって感じがする完成度の高いシナリオだと思いました。 ミステリーとして二転三転する前提や、意外な真犯人など気持ちのいい裏切りが多く、最後…

逆転裁判4 ネタバレあり感想 〜大魔術の裏に置き去りにされたもの〜

【前書き】 【点数】 【短評】 【良いところ】 【うーんなところ】 【総評】 【前書き】 お疲れ様です。ネクサス系統です。 先日より遊んでいる逆転裁判456王泥喜セレクションのうち、逆転裁判4をすべてクリアしたので統括感想をこちらに書いていきたいと思…

[逆転裁判456王泥喜セレクション]ネタバレあり感想⑥ 5-2「逆転の百鬼夜行」

前回 honngyoup.hatenadiary.jp ごちゃっとした構成でしたが、読後感はよくて内容自体は結構楽しいエピソードでした。 謎解き部分がかなりわかりにくいんですけど、キャラクター造詣が好かったのがよかった感じですね。 とりあえず今回は一話と打って変わっ…

[逆転裁判456王泥喜セレクション]ネタバレあり感想⑤ 5-1「逆転のカウントダウン」

前回 honngyoup.hatenadiary.jp 面白かったです! いろいろ試行錯誤で新しい取り組みが見えた逆転裁判4の一話と比べると、構成が1とか2のころに近いチュートリアルを兼ねた「らしい」エピソードでしたね。 新システムのお披露目もありつつも、か弱い被告人を…

[逆転裁判456王泥喜セレクション]ネタバレあり感想④ 4-4「逆転を継ぐ者」

前回 honngyoup.hatenadiary.jp うーん……微妙。 大体思ったことは4-3と変わらなかったです。ギミックとそれを見せる演出は面白いことも多かった一方、人間ドラマの尺不足・すっきりしない結末・爽快感の足りないクライマックスあたりが終わった後のもやもや…

[逆転裁判456王泥喜セレクション]ネタバレあり感想③ 4-3「 逆転のセレナード」

前回 honngyoup.hatenadiary.jp 今回のハイライト 一言でいうと前半面白くて後半失速した感じでした。 事件の立ち上がりとか音や映像を使ったミステリーは見ごたえがあったんですが、真犯人周りの追い詰め方とキャラクターの掘り下げの薄さがうーんとなって…

正反対な君と僕 第49話『箸が転ぶ』 ネタバレあり感想

夢……………………? 前回の感想 honngyoup.hatenadiary.jp shonenjumpplus.com タイラズマ愛が溢れて我慢できなくなって感想書き始めた瞬間に超濃度のタイラズマを食らって立ち上がれなくなりました。助けて。止まってくれ。いやそのまま進めタイラズマ。 話として…

[逆転裁判456王泥喜セレクション]ネタバレあり感想② 4-2「 逆転連鎖の街角」

前回 honngyoup.hatenadiary.jp わああああってなったところ。 逆転裁判4の2話「逆転連鎖の街角」をクリアしました。 率直な感想としては面白かったと思います。最初のパンツ泥棒だの屋台泥棒だの変な事件をひとつの事件でつなげていく、どんどん全体像を明…

[逆転裁判456王泥喜セレクション]ネタバレあり感想① 4-1「逆転の切り札」

タイトル画面 こたけ正義感の逆転裁判実況によって逆転裁判熱がとても高まってきたので、成歩堂セレクションしかやったことがなかった逆転裁判の456セレクションを購入。未開の地を歩んでみることにしました。 youtu.be 第一話はいつも通りのチュートリアル…

劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ネタバレあり感想 ~20年越しの愛と現実の戦い~

【前書き】 【点数】 【短評】 【良いところ】 【うーんなところ】 【総評】 【前書き】 機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの話をする前に、まず自分にとってガンダムSEEDシリーズがどういう作品だったのかを話しておこうと思います。 自分はSEEDシリーズのとい…

正反対な君と僕 第48話『3月』 ネタバレあり感想

正反対な君と僕という漫画があまりにも面白すぎるので、今回から感想を書いていきたいと思います。 余裕があれば過去の回も振り返りもやりたい。神漫画なので。 shonenjumpplus.com 今回は3月の話。卒業式が終わり学年が上がるにあたってクラス替えだの学年…

2023年デュエマ復帰勢の買ってよかったカードとよくなかったカード

はじめに 10位 9位 8位 7位 6位 5位 4位 残念だったカード 3位 2位 1位 3位 2位 1位 総評 はじめに この記事は2023年ド頭に小学生ぶりにデュエマを始めた自分が今年一年カードを買ってみたうえでよかったと思うカードをランキングで記録したものです。 あく…

アニメ「アイドルマスターミリオンライブ!」第一幕 ネタバレあり雑感

ということで見に行ってきましたミリアニ。 率直な感想としては結構よかったと思います。こんな感じのミリオンのアニメが見たいあ~って思っていた感じの作風がそのまま出てきた感じで、個人的にかなり好みな雰囲気になってました。以下雑感になります。 ス…

ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 全話視聴感想〜個の尊重と全の目標〜

※ネタバレあり 【前書き】 【点数】 【短評】 【良いところ】 【うーんなところ】 【総評】 推しです 【前書き】 こんにちは、ネクサス系統です。ラブライブスーパースター2期で悲しい怪我を負ってしまったので、そこから逃げるように虹ヶ咲学園スクールアイ…

ラブライブ!スーパースター!!2期 全話視聴感想 〜渋谷かのんだけがスーパースター?〜

※注意 ネタバレあります。きついこといいます。 【前書き】 【点数】 【短評】 【良いところ】 【うーんなところ】 【総評】 【前書き】 こんにちは。ネクサス系統です。 この前ラブライブスーパースター2期を見ましたので、その感想を書いていきます。 前回…

#俺達の夢ソン生 ネクサス系統資料

自己紹介 前提 ・全員別事務所 ・イメソン放送の曲は自薦イメソン ・記載がなければ私はP ・多田李衣菜 アイマス最初の担当であり、自分のアイマスの原点にして最新。 彼女がいなければここまでアイマスしてこなかった気がします。 関係性としては隣を歩く相…

社会人になってから時間消費に憶病になってる話

自分は2022年4月に大学を卒業し就職した。住み慣れた実家を飛び出して関東にやってきて、クソ長い研修を終えたのち配属された場所でゆるゆると仕事をしている。 人間関係とか残業とかそういう問題もなく今のところは普通にやれてるので、まあ少なくとも数年…

#穂先星高校演劇部の恋人たち が丸ごとわかるかもしれな記事 ~ #俺たちの夢ソン生 番外編に備えて~

みなさんお疲れ様です。ネクサス系統です。 来る5/13日に迫った生放送「俺たちの夢ソン生・番外編 穂先星高校演劇部の恋人たち」でパーソナリティの一人をすることになっているものです。 さて、気づけば開催が近づきつつある本生放送。皆さん投稿はすでにお…

映画「グリッドマンユニバース」ネタバレあり感想 ~グリッドマンの全てが、そこにはあった~

幼いころ、姉が見ていたというビデオを引っ張り出して見た「電光超人グリッドマン」という特撮があった。 当時(2002年ごろ)からしてもすでに古い作品ではあったが、インターネットを題材にした挑戦的な描写や中学生が主人公である特撮という点、なによりグ…

映画「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」ネタバレあり感想 ~つまりこれは同窓会なんです。~

同窓会ってあるじゃないですか。 小学校でも中学校でも何でもいいんですが、あの時同じ学年っていうだけで集められていた雑多なメンバーがその縁でもう一回集まってみるあのイベントです。 子供から大人になって見た目がガラッと変わってるやつもいればなん…

すずめの戸締り 感想 ~明日に希望がありますように~

※この記事には物語のネタバレが含まれます。未視聴の方の閲覧はご遠慮ください。 『はじめに』 『「災害」とそのあと』 『彼女の明日』 『「おかえり」』 『はじめに』 新海誠監督の作品に初めて見せられたのは、誰もがそうであったように自分もまた「君の名…

ダブルクロスのあれこれを説明してみる 第一回:コンセントレイト

【キャッチコピー】「コンセ、忘れてるよ?」「あっ、そうだった!」 【本編】 ・概要ダブルクロスの初心者卒業したくらいの書き手がダブルクロスのエフェクトとかアイテムとかの解説をして強さ弱さ特徴RPへの用い方などを考えていく記事第一回。今回は初回…