時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に「Nothig but you」が刺さったわけ

皆さん、今日更新された日本コロムビアのアイマスのサイト見ましたか? ついに! ついに! Nothig but youのCDが!!! 発売ですねえええ!!!!! アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.04.20 News いやあもう…

アニデレPと美城常務の対比から「プロデュース」を考える

アニデレにおいて、「対比表現」というのは非常に多用されている表現の一つです。 例えば、6話のNGsとラブライカのデビューライブへの考え方の対比、1話と7話での同じ場所での対比、3話と25話での観客の見え方の対比―― その中でも、かなり明確に対…

アニデレ総まとめ(最終回)「NGsが得たもの」

おはようございます。総選挙が明日からだというのにいまだに新生活が落ち着かないです。デレステ、久しぶりに上位のほうを取り逃しました(どうでもいい)。 最終回をコツコツ振り返ってもいいんですけど、ボーナスステージ的な側面が強い回ですし、「これか…

アニデレ23,24話振り返り 「愛をこめて ずっと――」

おはようございます。次回選挙の告知がやってきましたね。デレステとの合同開催が決まって、界隈が全体的にざわざわしてる気がします。 新しいことを始めるときはいつもワクワクしますけど、こんな時にこそ昔を振り返るのも悪くないのかもしれませんね。 特…

アニデレ20話~22話振り返り 「冒険という選択」

おはようございます。やってきました、NGs最大の山場です。 ブログ用に見返した時、何度も胸が苦しくなりました。よく知った話のはずなんですけどね。不思議です。 まあ、アイドルたちのことを何も知らなかった当時と、今で違う感想を持つのは、当たり前…

アニデレ18,19話振り返り 「私の進む道」

遅くなって申し訳ありませんでした。担当の限定SSRが…… いえ、言い訳はよくないですね。総選挙までには何とか間に合わせれるように頑張ります……。 今回は18話と19話。共通するテーマは……やはり、「自分らしさ」でしょうか。 18話 「A little…