時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

2021-01-01から1年間の記事一覧

七草にちかに感じた「アイマスっぽくない」ひどい前提の話

※この記事には「七草にちか」に関するシナリオネタバレが含まれます。 こんにちは。ネクサス系統と申します。 シャニマスに新ユニットの実装がされましたね。 早速プロデュースしてきましたが、正直とんでもねえ子が入ってきちゃったなという印象です。この…

令和3年、FGO始めました ~序章 冬木編~  

こんにちは。ネクサス系統と申します。 いきなりですが、最近大人気のスマホゲームを始めました。 あの、アニメが話題になっていて、可愛い女の子が出てくるやつです。 そう。 アニメ映画公開を控えてて…… 可愛い女の子の出てくる…… FGOですね。 【なぜ始め…

アニメ短文感想 魔女の旅々

総合評価:かなり面白い 本作は2020年に放映されたライトノベル原作のアニメです。 内容としては、魔法の存在する世界で主人公である魔女イレイナが旅をし、その中で起こった出来事を描く短編連作となっています。 エピソード一つの一つの温度感がかなり違う…

アニメ短文感想 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術~マジ魔王Ver~

総合評価:結構面白い 本作は2018年に放映されたライトノベル原作のアニメです。自分が視聴したのはお色気要素の表現が過激になったマジ魔王Verになります。 MMORPG廃人の引きこもり主人公がゲームと良くしたい世界に転移し、そこで出会った少女たちとうんた…

第15回【#俺達の少女A】採用音源「俺は有栖川夏葉に勝ちたい」 台本+簡易解説

実際に動画で使用した画像 先日1月15日に開催されました『第15回 #俺達の少女A』において自分の音源を採用していただきました。ありがとうございました。 TS live.nicovideo.jp 単品版 nico.ms せっかく採用されたので、台本を公開させていただきます。 【台…

アイカツを全話見ました + 全シリーズの気に入った回の感想メモ(54000字)

先日、アイカツテレビアニメシリーズ全379話と劇場版三本を見終わりました。 4月にバンダイチャンネルで無印1年目が無料公開されてから、四か月ほどでフレンズまで完走し、先日見放題になったオンパレードもこの年末年始ですべて見終わりました。 いやーーー…