時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『[オンリーマイスター]本田未央』で本格的に未央PになったPと総選挙の話

※ 「……私、決めたんだ。誰かのために引いたり、誰かに頼ったりするの、やめようって」 ([オンリマイースター]本田未央。寒色も似合う) そのカードが実装されたのは、第五回シンデレラガール総選挙、選挙形式の変更と期間延長で戦術の見直しが図られた時…

アニデレ14~17話振り返り「アイドル色をしたギフト」

おはようございます。 本日より2クール目の振り返りとなります。美城常務の登場、CP解体の危機、他部署とのかかわり。視野は広がり物語も大きくなりますが、物語の根本は特に変わりません。「普通の女の子たちが、アイドルになるまでの物語」。より大きな…

アニデレ12、13話振り返り 「リベンジマッチ」

おはようございます。 「あれ? 8話から11話は?」→NGs目線だと振り返るほどの物がなかったのでスキップさせていただきます。 ただ、NO MAKE8話は未央が頑張っている描写が印象的なので見てみてくださいな。 本日は12話と13話。1クール目…

アニデレ7話振り返り 「もう一つの第1話」

おはようございます。総選挙の季節も近づいてきましたが、準備は進んでいますでしょうか。すぐにどうこうできないものも多いので、参加予定の人は、今からしっかり準備しておきましょう。 本日は7話。NGsの二人、未央と凛にとって大きな意味を持つエピソ…

アニデレ6話振り返り + 「6話の事態に至った理由の解説」

おはようございます。やってまいりました6話です。 放送当時大きな反響を呼び、今でも時々話題になるエピソードとなっております。 いろいろ言われることの多い話ですが、自分は結構好きだったりします。この話が好きというより、この話を起点に始まる未央…

アニデレ4~5話振り返り & 番外編 NO MAKEって知ってますか>

同僚の皆さんおはようございます。今回は4,5話を振り返っていきます。 NGs的に大きな話はCDデビュー決定くらいですが、触れておきたいところもあるので要点絞ってサクサク行きます。また、後半ではアニデレをさらに楽しむためのものとして、公式幕間…

アニデレ 1~3話振り返り 「成功の原風景」

アニデレ 1~3話振り返り 1話「Who is in the pumpkin carrige?(かぼちゃの馬車にいるのは誰?)」 アニデレ最初のエピソードとなる1話。不思議な語りからのおねシン(「お願い! シンデレラ」 アニメ1話Verは「Star…

本ブログについて

はじめに 皆さんは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」というコンテンツに初めて触れたのはどこだったでしょうか。 モバマス? デレステ? 漫画? 音楽? 二次創作? ニコⅯ@S? Pの数だけ入り口があって、それぞれに思い出があると思います。 その…