時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

2020-01-01から1年間の記事一覧

『ルリイロデイズ』体験版 感想&プレイメモ ~天開司ファン目線~

司~~~! とうとうきましたルリイロデイズ。 ruriirodays.com ノベルゲーム好きであり最近Vtuberにハマっているものとして、興味を持たずにはいられなかったこの作品。なにより、自分が一番ハマっている「天開司」が出演するとあれば、チェックしないわけ…

【#ナナシス】EP6.0 第1話感想&要注目点  

感動のオープニングより こんにちは。ネクサス系統と申します。 本日18時、Tokyo 7th Sisters EPISODE6.0 FINAL ~Someday, I’ll walk on the Rainbow…~の第1話が公開されました。 当方は0.7と5.0の間くらいにナナシスに触れ始めた比較的俄かな支配人ですが、…

令和二年にFateにハマった話① 【Stay Night~劇場版HF】

Fateにハマりました。 きっかけは、TwitterのタイムラインでみんなHFの劇場版にうっとりしてて、「Fate触れていないのってもったいないか……?」と思ったこと。大学生で夏休みが馬鹿みたいに暇だったということもありまあ古戦場でフルオート放置する片手間に…

500文字で推しを語れるのかシリーズ:有栖川夏葉 ~なんなんお前最強キャラか?~

有栖川夏葉ってステータス過剰なんですよね。まず家柄がすごいじゃないすか。でスタイルがよくて美人と。創作におけるテンプレとしてはこういうすごいキャラは性格に難ありとかでキャラのバランスとってくるんすけど夏葉性格もいいんだよな……。ちょいストイ…

多田李衣菜の好きなところ

多田李衣菜というのは僕にとってはアイマスの始まりであり、いつでも原点の少女である。 僕が初めてアイドルマスターに触れたのはシンデレラガールズで、最初に好きになったアイドルが彼女だった。今でも、僕の中で1番大切な担当の1人であり続けている。 多…

アニメ「シャドウバース」、超良質なホビーアニメだった【1~4話感想】

可愛い シャドバアニメ、面白い。めっちゃいいアニメかもしれない。 正直事前情報だと「対象年齢間違えてる」、「子供になんてものを勧めるんだ」とか思ったし、主人公の「いつもシャドバのことを考えている」というホビーアニメでありがちな特徴を全く純粋…

浅倉透初プロデュース感想メモまとめ

浅倉透 4/3 実装日顔が好きだし設定好きそうだし気になることも多かったのでとりあえずプロデュース ・出会いコミュ演出がイベントコミュのそれ。アホか。飛ばしすぎだ。スカウトを無理強いしかけてしまったことを気遣ったPが、その場をさろうとする透の代わ…

シャニマス「薄桃色にこんがらがって」の演出が素晴らしかった話

現在開催中のシャニマスのアルストロメリアイベント、「薄桃色にこんがらがって」。 Twitter上で多くの絶賛の声を聴いていたが、全くもってその評判に偽りなしの丁寧な名イベントコミュであったと思う。 シナリオ自体の構成ももちろんよかったのだが、特に優…