時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

#俺達の夢ソン生 ネクサス系統資料

自己紹介

 

前提

・全員別事務所

・イメソン放送の曲は自薦イメソン

・記載がなければ私はP

 

多田李衣菜

アイマス最初の担当であり、自分のアイマスの原点にして最新。

彼女がいなければここまでアイマスしてこなかった気がします。

関係性としては隣を歩く相棒的な感じ。前向きに途方もない夢を見る彼女と同じ目線で大層な目標を抱えて、無理だなんて思う暇もない速度で走ってる感じです。

いつか二人で伝説になるんだ〜。

 

過去の投稿

かます

惑星ループ/ナユタン星人

https://youtu.be/LNX0GsjBP2w

「憧れをかなえた多田李衣菜」を目指す自分たち。それがどんなに遠くても、それでも夢をかなえることしか考えられない。そんな無邪気さの曲です。

 

おるます

アカシア/BUMP OF CHICKEN

https://youtu.be/4dnT-kKIO6Y

ワナビー・レジェンド]っていうデレステSSRで「伝説になる」って言った多田李衣菜に対して「じゃあ俺も隣で伝説になるよー」って返したかったっていう曲です。

 

ばんます

天体観測

https://youtu.be/j7CDb610Bg0

多分そのうち多田李衣菜は本物のロックミュージシャンになるためにアイドルを辞めるんだろうなあ、って思ってるんですけど。

アイドルとプロデューサーじゃなくてもお互い頑張っている姿を見て高めあえるんじゃないかなーって思ったので送った曲です。

 

参考リンク

https://honngyoup.hatenadiary.jp/entry/2020/06/11/230951

昔書いたブログです。

 

高山紗代子

プロデューサーとして応援している世界線と、クラスメイトとして付き合っている世界線があります。

頑張り屋なんですが自信がない彼女にとって、「その努力は実るよ」って教えてあげたいのがプロデューサーとしての自分で、「君の頑張る姿はすごく素敵だよ」って言ってあげたいのがクラスメイトです。

いや頑張り屋なんすよ。

 

過去の投稿

かますコミハピ

アトミック恋心

https://youtu.be/JIdF-QzPJTw

高山紗代子に告白した回です。高山紗代子が好きなので勉強を頑張るために高山紗代子に勉強を教わってから告白しました。

 

ゲンカイジャー自薦生

スターマーカー

https://youtu.be/vk0iPWFxQ9w

紗代子の笑顔のために頑張りたいなーってやつ。笑顔、やっぱり好きなので。

 

天ヶ瀬冬馬

味方になりたいなーって思ったかっこいい人。まっすぐすぎて逆にまっすぐ生きるのが今の現実的に難しいだろうなあって思うから、そんな彼のために力になろうって決めたのが担当のきっかけです。君を支える僕になるからさ。

オフでは友達。

 

過去の投稿

かます

〇〇は受信機なんです

https://youtu.be/MlNBPKVgt9M

現実と冬馬の戦い。これを支えるのが自分の仕事。

 

木星のビート

https://youtu.be/5FiTUHo9G48

自分と彼の歩き方です。ゆっくりと、けれど確かにまっすぐぶれずに。

ちょっと休みたいときに休めるように、ぐらいな感じで。

 

・有栖川夏葉

凛々しくかっこいい人で、隣に立つにはちょっと勇気がいる人。でもこんだけいろいろ持っててもそれでもなお上を見れるんだから、気持ちだけでも追っつかないとなあーって思ってしまったわけです。

初めてTrueを見た子です(アルティメットマーメイド)。

Pとしてはめっちゃかっこつけて追っついてるけど、メタ的に見ている自分はこんちくしょうめって言いながらくらいついてます。

 

過去の投稿

かます

明星ギャラクティカ

https://youtu.be/pIDodd6Ac2Q

ほんのり恋しているように見えなくもないけど、2人して頂点しか見てないしそういうお互いが一番好きみたいな曲。Pとアイドルであるのが理想の関係性だと思いたい。

 

Vます

up-to-date

https://youtu.be/7vURHWd-pJk

 

参考文献

 

 

その他

・白瀬咲耶

ちょっと好きになっちゃったので何とか口説きたい。

他者に屈託なく好意を向けるようなコミュニケーションをするくせにそれを向けられると弱いところ、ちょっとふわふわしてておっかなくて。

うまいことこう……頑張りたいっす。

どういう関係性を築いていくかは探ります。

 

まだイメソン送ったことはないよ。

 

以上。