時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

別に、本田未央じゃなくてもよいのだけれど

(本ブログは、本田未央AdventCalendar 18日目の参加投稿です) 


adventar.org

 

f:id:honngyouP:20180323205802j:plain

 

 

 

 

 本田未央という女の子がそんな好みじゃない。

 

 一応未央Pをしているのにこんなこと言うのあれだとは思うけどちょっと言わせてほしいうるさかったらブラウザバックしてくださいねいいですか警告しましたからねここから先は自己責任で多分むかつくこと言うよ!!!!!!

 

 未央というアイドルが初見から苦手だった。とにかく昔から天邪鬼な性格をしていたから、無条件で優しい人がいると死ぬほど疑ってしまうもんで、超未央がうさんくさかった。「こんな子いるわけねえじゃん」とフィクションに向かって思う悲しきオタクだった。

 

 

 

 アニメを見終わって印象が変わった。思ったより普通に人間してて、それ以上にあきらめない子だった。何度か彼女の頑張りに泣いたし、人間的にすごい惚れた。

 

 

 

 で、今。それでもやっぱり思うのは、女の子として別にそんなドストライクでもねえなあっていうこと。うすうすわかってたけど最近自覚した。

 

 いや人間としては好き。人のために頑張る姿は魅力的だと思うよ。大好きだよそこは。ただ、見た目の可愛さもパーソナリティは魅力的なのもわかるけど、でもまあそれはそれでって感じで。割とシュっとした人が好きだしどっちかっというと年上好みだからな俺。なんか新カード出たときとかも周りの未央Pとのびみょーな温度差を感じるときもある。「なんか熱がちげえよなあ?」って思った。

 

 

 

 ゆえに、本田未央は、たくさんいる担当の一人であって、特別な子ではないとは思っているのだけれど、ところが自分のツイートとか見てるとそうは見えないんだなこれが。

 

 

 

 第7回総選挙。山ほどブログを書いた。アニデレを延々振り返って、OMSの話をして、Twitterで未央のダイマみたいなことをたくさん声に出して叫んでた。第6回もTwitterこそしてなかったけど割と似たことをしていた。終わってからは本田未央のDiscordの鯖に頻繁に出入りするようになって、んでツイートも未央のことばっかいうからたまに李衣菜Pだと認識されてないし、アイコン自分で書いた未央だし。

 

 

 

 あの熱がどっからきていたのか(きているのか)、ふと冷静になって考えるとよくわかんなくなる。

 

 

 

 1番エモさを感じて追っかけてるのは李衣菜だし、個人的な好みにドストライクな人ってやっぱまあほかにもたくさんいて、やっぱり特別1番ってこともなかったりする。

 

 シンデレラガールズ183人の中で、別に、選ぶのは本田未央じゃなくてもよいのだけれども。

 

 

 

 ただ、今でも死ぬほど夢を見る。

 

 皆とすごいことをしたいといった子が、一人でも輝きたいと思った子が、誰かの笑顔で輝く子が、シンデレラガールになって、誰よりもその瞬間輝いたという証明を受けて、たくさんの歓声と祝福を受けて、んで、その時、どんなことを思って、どんなことを言うのか。

 

 

 

 めっちゃくちゃ、見てみたい。

 

 未央は泣くかな? それともいつもみたいに笑うかな? どっちでもたぶん死ぬほどエモいよ。想像だけでワクワクしてる。

 

 別に大した理由じゃないのかもしれない。昔ブログに書いたOMSに感じた衝動すらも後付けの理由でしかないのかもしんない。でもワクワクしてるのは間違いない。その景色を見てみたいと、やっぱ今でも思う。理屈抜きにそう思う。

 

 [シンデレラガール]本田未央を、無性に見てみたい。好奇心が止まらない。

 

 

 うん。いや、なんかもうよくわかんなくなってきた。誰に向かって言い訳してんのかわからないや。けど、多分間違いないことがある。

 

 

 

 シンデレラガールズには183の星がある。そして毎年、その中のたった1つだけが、[シンデレラガール]になる。きっと、俺は誰がなってもうれしいとは思う。それが担当であっても、担当でなくても、その輝きを、俺は楽しめると思う。

 

 

 

 だから、俺が選ぶのは、別に本田未央じゃなくてもよいのだけれど。

 

 

 

 

 

 それでも、「次」に頂点をとるのは、本田未央がいい。

 

 

 

 

 

 頂点から始まる、本田未央ネクストステップ。見れるように、やっぱりまだ頑張ってみます。

 仲間がいたら、よろしくお願いします。