時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

第2回「#本田未央のいる青春」 結果発表&講評

 


f:id:honngyouP:20180929202910j:image

 

 

 

 

 みおっす! おつかれさまです。第2回に参加してくださった&反応してくださった皆様、ありがとうございました!


 いろいろとイベントがありましたが、そのあわただしい中でも投稿してくださった皆様には感謝を。そして、これからもよろしくお願いします!

 

 

 それでは、今回の結果は……こちら!

 

 

 

 

 

 

「青春で賞!(入選)」

 

リューク☆☆★ さん

 

 

 

 

「思い出は遠き日に、で賞」

 

損額50円(ビビッドグレーP) さん

 

 

 

 

「青春はドラマチック! で賞」

 

日脚@エムステはできないがシャニマスできました。 さん

 

 

(リンク先に続きのツイートがあります)

 

 

 

 

 

※今回、「本田未央の青春大賞!」受賞ツイートはありません

 

 

 

『講評』

 

 放課後、という学生にとって日常感の強いテーマでした。もう少しワイワイしたものが多いかな? と思いましたがふたを開けてみると、アイドルになってしまった未央との埋まらない距離感が切ない投稿が多めでした。


 やはり、普段はPとして近いところから未央を見ているからこそ、学生という立場から考え直してみると、どうにもその距離がもどかしく感じてしまうのかも。それゆえ。選考もちょっと大変だったり(笑)


 ここからは、受賞ツイートに関して。

 

 

 

リューク☆☆★ さん

 

 想像すると、めっちゃ慌てふためく自分が想像できました。本田未央はさらっと男子高校生を恋に落としそうなことを言うという風潮、100里あるよね……

 

 

・損額50円(ビビッドグレーP) さん

 

 当たり前にあった日常が姿を消すと、ふと感じる寂しさ。すぐ近くにいたはずなのにいつの間にやら遠くに行ってしまった人。最後に付け足された「たぶん」に詰まった思いを考えると、胸がきゅっとなる。


 「思い出は遠き日に、で賞」を授与します。

 

 

・日脚@エムステはできないがシャニマスできました。 さん

 

 惚れてまうやろー!!! ……とでも叫びたくなるような青春のワンシーン。でもその先は……と、いろんな感情で心がガチャガチャになってしまう投稿でした。画像の差し込み方もお見事でした。


 「青春はドラマチック! で賞」を授与します。

 

 

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。過去2回と少し変わったテーマでしたが、今回も投稿していただきありがとうございます。

 

 現在、9月期の「#本田未央のいる青春」開催内容についての事後アンケートを開催しております(URL https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfBBhIjJ1CqdeSh9L9vx0Qgis6SSGEoveJ8U9sRBJBqsL25Lg/viewform?c=0&w=1)。今後の開催に向け、より本企画をよいものにしていけるように、一人でも多くの方のご回答をお待ちしております。

 

   さらに、10月開催のテーマが決まりました!   こちらです!   ぜひぜひ、準備してお待ちください!

 


f:id:honngyouP:20180930231107j:image

 

 それでは、次は10月期の開催で会いましょう! ありがとうございました!