時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

正反対な君と僕 第53話『仮面と影』 ネタバレあり感想

 

前回の感想

 

 

 

honngyoup.hatenadiary.jp

 

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

 

 怒涛の進行と関係性の進展に押し流されそうになった4週間ぶりの正反対な君と僕。皆さん無事でしょうか?

 

 今回は山田西回……なんですが、さらっと時空が3年生6月まで大ワープ。体育祭とか課外学習とかでかそうなイベントが豪快にすっ飛ばされていきなり目が点になりました。は、話を畳にかかってるのか……?

 見開き二ページでぎゅっと詰め込まれてますが意外と情報山盛り。しっかり勉強が本格化してたり、イベントをそれぞれで楽しむみんなだったり。中でも平は受験のためバイトを辞めたようですが、店長たちから送り出されてちょっと泣きそうになった模様。お前……よかったな。

 

 さてさて本編に戻ると、山田西のお家デート回in山田家ですね。それだけでもすごいんですがなんとこの二か月ですっかり名前呼びがお互いに定着した模様。

 



 Wao……。

 

 

この漫画だと他の組み合わせのメイン回でさらりと山田が下の名前で読んでるシーンとかぶっこんできそう。

正反対な君と僕 第51話『探り探り』 ネタバレあり感想 - 時空を超える「これすき」

 

 前の感想でこんなこと言ってましたけど、もうそんな次元じゃなかったです。ええ。

 

 西さんは髪伸びてかわいらしくなってますね。会話もスムーズになっているしで中の深まりを些細なところで感じる。

 山田家はまあなんというかまさにな感じの一家でしたね。すごい屈託なく仲の良い感じが素敵。そんな風に家族といつもの調子で話す山田を見て、自分とは違って素直にありのままでふるまってる山田をすごいなあと思いなおすわけですが、我々はご存じの通り結構山田は西さんに対してかっこつけたり立ち振る舞いを選んだりしてて、それは別に変らないんだよと気づいて笑いあうシーンがまあ素敵でした。

 

 しかしそんな穏やかなシーンの後滑らかにスキンシップに移行するもんだからこれがまあびっくりびっくり。プラトニックな関係を見ていた子たちが急にレベルの高いイチャイチャを始めるとみてるこっちが慌ててしまいますね。そして西さんは求められると緊張しちゃうのに、いざニュートラルに戻るともっともっとと欲が出てくるというこの矛盾たっぷりな感情がいとおしすぎる。

 迫られたときは思わずひいちゃったけど、欲しい気持ちは確かにあって、それが不意にぴょこっと飛び出す。そんな衝動的なキスシーンは、今でもめちゃくちゃ他人の目線を気にしてしまう西さんがそれでも山田のことだけには欲張りになってしまう……という「好き」の感情の深さが出てて、出てて……。

 



 いやあ……本当にすごい。心の底からどっぷりと山田に惚れてますね西さん。

 恋は人を変えるとは言いますが、あんなに縮こまってる西さんがここまでするとはねえ……。

 鈴木谷の組み合わせの時は谷くんの行動に驚いたものですが、このカップリングは西さんの変化に悶え続けることになりそうです。

 付き合ってから怒涛の勢いで中を深めていく2人。もうぜひ、このままいくとこまで行ってください……。

 

 それでは、2人のこれからを健やかに祈りつつ、次回に続く。

 

 

 

 

 

 

 

集英社 阿賀沢紅茶 [第53話]正反対な君と僕