時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

第5回「#本田未央のいる青春」 結果発表&講評

f:id:honngyouP:20181101015702j:plain

 

 

 

 

 

 みおっす! 6thライブメットライフ公演お疲れまでした!

 

 テーマ性の強い演出とセットリストで濃密な満足度の高いライブでしたね! 名古屋ドーム公演もさらに楽しみになりました!
 私事ではありますが、管理人は名古屋初日に現地参加の予定なのでよろしくお願いします。未央の誕生日みんなで祝いましょうね!


 さて、そんな楽しいことが待っていますが、学生にはその前に大変な用事が。それこそ今回のテーマ「定期テスト」です。


 学生の一番の敵といっても過言ではないテスト実は勉強得意な未央はどんな風にこなしていくのか?

 

 今回の結果は、こちら!

 

 

 

 

 

 

 

「青春で賞!(入選)」

 

・かさけん さん

 

 

・日脚@エムステとシャニマス出来るようになりました。 さん

 

 

 

「ミオニウム中毒で賞!」

 

・JP@みおいたもん。 さん

 

 

 

「学業は一日してはならないで賞!」

 

・シューン(P) さん

 

 

 

 

「未央の青春大賞!」

 

・バナナスプリット さん

 


(リンク先に続きのツイートがあります)

 

 

 

『講評』

 

 まず一言。アイドルに勉強を聞く人が多すぎです。なにしてるんだ男子高校生。自分のケツは自分で拭きなさいよ。


 全体としては「未央は勉強が得意」、「アイドルになってからも勉強は抜かりない」、みたいな前提は割と共通してましたね。


 しかし未央に勉強教えてもらいたがったりデートに誘われたがったり男子高校生受け身すぎじゃないかもっと頑張れ淡い気持ちがはかなく終わるぞ。


 まあ、でもそんなものかもなあと思うとそれ自体にも青春を感じたりしますね。

 

 受賞投稿について。

 

 

 

・かさけん さん

 

 明け透けない欲望の吐露。ここまで行くといっそすがすがしいけど、いざ本人を目の前にすると何も言葉が出てこなくなりそうな男子高校生感がたまらない。
 がんばれ。

 

・日脚@エムステとシャニマス出来るようになりました。 さん

 

 この企画でちょくちょく見るようになった本田未央の同級生女子。照れ屋男子ではなかなか見えてこない一面が見えてきたりするからすごい好きなんですよねというお話。
 空気感が好きなSSでした。

 

・JP@みおいたもん。 さん


 ミオニウムってなんだ? と思ったあなた。何も考えず摂取してみましょう。さあ、大きく息を吸い込んで。きっとあなたもみおみおみおみおみおみおみおみおみおみおみおみおみおみおみおみおみお……(以下無限に繰り返されている……)。

 

・シューン(P) さん

 

 心理描写がうまいなと。言ってはみたものの悶々としてあーだこーだ悩む男子高校生の姿が面白いです。結果的に競り合うので意外と高い成績で保てるかもしれませんねこの男子。

 

・バナナスプリット さん

 

 未央は理想のクラスメイトのような女の子ではありますが、一方でアイドルという学校からやや離れた場所で活躍しているという、この2面が面白いところでもあります。
 この方のSSは、そんな彼女を描く雰囲気が今回の投稿の中でも特に自分好みでした。
 ゆえに、「未央の青春大賞!」を授与します。今後のご活躍を期待します!

 

 

 

 

 

 以上、第5回の講評でした!
 本企画はマシュマロにて(https://marshmallow-qa.com/hatenakiniwaka)にて随時質問募集中です! 企画に関しての物はもちろん、未央についてのことならどんなことでも!

 

 次回、第6回は11月22日23:00頃募集開始予定!


 テーマはシンデレラガールズ7周年を記念した特別仕様で、「ニュージェネレーションズ」です。未央と2人とのオフショットはもちろん、未央の周りの人から見たニュージェネについてのお話なんかも。
 ちょっと難しいテーマかもだけど、まああんまり考えず投稿してみてほしい!

 

 今回はここまで! そんじゃ第6回で!