デレアニ振り返りをしていたブログ

昔アニデレを振り返ってました。今はアイマス雑記ブログです。 Twitter → @hatenakiniwaka

アイマスにおいて、夏休みに何すればいいのか。

 

 


f:id:honngyouP:20180802204729j:image

(夏がやってくる。すぐにやってくる。さあ、裸足でかけていけ)

 

 

 

 もうすぐ夏休みが来る大学生ですこんにちは。

 

 

 夏が来ます。時間がダダ余ります。

 

 とりあえずバイトとサークルで埋めましたが隙間時間は多そうですし、アイマスもしっかり色々していきます。

 

 とは言っても何をすればいいのか。色々考えて、時間がある時にこそしたいアイマスのあれこれを羅列していきます。

 

 

 

 

 

 

1 コミュを読む

 

 自分だけかもしれませんがデレステやミリシタ、Mステのコミュためがちなんですよね。

 

 まとまった時間に見たいと思いつつ疲れてないまとまった暇な時間なんてあまりなかったりするので、長期休みにこそ見れる。

 

 過去のコミュまで含めて担当コミュ巡りツアーや、モバやグリのデータまとめをさらうのもありよりのあり。

 

 


f:id:honngyouP:20180802211432j:image

(まだまだ新たな一面に触れられそうだ)

 

 

 

2 二次創作

 

 作るもよし、見るのもよし。

 

 公式がくれないものは自分で掴み取るしかないのだ。

 

 解釈違い? クオリティ? 気にする必要などない。心のありったけを満たそう満たそう。

 

 あなたが作ったものは、少なくともあなたの中では公式だ。

 

 

 

3 メディアミックスに触れる

 

 アニメや漫画、ドラマCDなどにガッツリまとめて触れるのもありだろう。

 

 アイマスには面白い上にコンパクトにまとまった作品がいくつもある。こういう時に触れてみれば、また違ったアイマスを楽しめて視野が広がってくるはずだ。

 

 とりあえず自分のおすすめのコミカライズはこちら↓

 

 


f:id:honngyouP:20180802205404j:image

(relations。千早のプロデュース失敗から始まる美希とPの話。かなり初期のコミカライズで、今のアイマスしか知らないと驚くかも。アイドル世界の描き方が秀逸)

 

 


f:id:honngyouP:20180802205535j:image

(通称ざわわん。961プロのスパイが765プロのプロデューサーになるというとんでもストーリー。アイドルとプロデューサーの描き方が最高)

 

 

 


f:id:honngyouP:20180802205625j:image

(通称ゲッサン。ミリオンを知りたきゃこれを読め、で有名な一作。看板娘3人を筆頭に、アイドル同士の成長物語が真っ向から描かれている。限定版はプレミア)

 

 

 


f:id:honngyouP:20180802205735j:image

(WWG。チャンピオンで連載された移植のコミカライズ。チャンピオンのノリが混ざりつつも、根っこの所はしっかりアイマス。強烈すぎるPも見所)

 

 

 アニメ見たり、ドラマCD聞いたり。見てるうちに夏が終わりそうだ。

 

 個人的にはアニマスを見直したい。

 

 

 

4 曲を聞く

 

 まだまだ知らない曲が沢山ある。

 

 フルで聞いたことのない曲が何曲あるか。聞いたことのない曲もある。名前すら知らないCDもある。

 

 試聴動画を漁ってみたり、有志のメドレーを見たり、人のダイマを聞いてみたりして、もっといろんな曲に会いに行きたい。

 

 とりあえずたくさんの曲に触れたい人のためにグレイテストベストはオススメです。

 


f:id:honngyouP:20180802210321j:image

(神アルバム。こういうのほかのアイマスでもやって☆)

 

 

 

5 ライブ見る

 

 時間あるしね! まとめてみたいもんね!

 

 円盤を買ってくるか? 持ってるやつを見るか?

 

 今週末にはプロミ、来月はSS3A。NGsライブ開催中だし、今月末に出るUNIONのCDにはメガボ昼の部がついてくる。U149のイベントもあったはず。

 

 見どころしかないですねえ困りました!

 

 僕は10thが見たいです(苦悶の表情)。

 

 

 

6 ゲームをやる

 

 まあ結局ここに落ち着く気もする。

 

 OFAまだクリアしてないし、デレステやMステファン活中だし、ミリシタスペトレあるし、モバ系の資産も貯めなきゃだし、シャニマスもTRUEが見たい。

 

 まだまだまだまだ、やりたいこと盛りだくさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイマスで予定が埋まりそうです本当にありがとうございました。

 

 忙殺されそうですがまあそれは全コンテンツ並行してる俺が悪いので仕方ないとして。

 

 こんだけコンテンツがあって、これからも増える一方ってのはまあありがたいですね。

 

 不意にパタリとコンテンツが死ぬことが珍しくない中で、これだけ沢山のコンテンツを丁寧に育てていただけて、恵まれてるなあと。

 

 そこに感謝しつつ、夏もプロデュースに勤しみます。

 


f:id:honngyouP:20180802211620j:image

 

(まだまだ担当と一緒)

 

 

 

 

 

 それでは、良いP活を。アデュー。

 

 

 

 

(デレパ札幌イベ参加するので来る人よろしくお願いします)