時空を超える「これすき」

アイマス中心に、とにかく好きなものを好きということをメインとしたブログ。 Twitter → @hatenakiniwaka

デレステの未来

 

 

 

 デレステが3周年を経て以降もポツポツ進化しつつある今日このごろだけど、まあさすがに1、2年目がフルスロットルだったので進化にも限界があるかな、と思っていた今日この頃。まあ今後はのんびり楽しもうかなって。

 

 でも最近ちょっと未来に期待できることがふたつあったから、ちょっとお話をしたい。

 

 

 

 1つ目、「営業コミュ」の実装。


 通常とイベントに加えて、営業にコミュという枠が追加。特定のメンバーで営業をクリアするとコミュが解放される(ボイス付きあり、達成報酬ジュエル25)。

 

 方針としてはデレステで歌っているのを含めたユニットや縁あるアイドルを掘り下げていくor描写していく感じかと。デレぽでフリーな組み合わさで多様に描きつつ、ガッツリしたものをこっちで、となるならかなりコミュの幅を広げてくれる気がする。


 なんのしがらみもなくコミュを置いて置ける場所、それってめちゃくちゃいい機能だと思う。解放条件激ヌルだし(対象のアイドルを1度は手にする必要があるけどね)。


 何気なく書いたツイートが割と伸びたし、需要は間違いなくあったはず。期待は割としてる。でも無理はしないで欲しいね(質を大事にして欲しい)。

 

 

 


 個人的にはガールズパワーとかが見たいね。あっ、女子力探求型見た目美人性格美人心が綺麗系アイドル衛藤美紗希さんをよろしくお願いしますね。

 

 

 

2つ目、MV。


 細かく言うとLast KissのMVのこと。実はまだコミュ読めてなくて(オイ)、MVは人の動画で見た形なんだけど、ダンスの出来すごくなかった?

 


f:id:honngyouP:20181123134030j:image

 


 デレステは照明とかステージ作り、ロケーション設定とかはかなり上手いイメージがあるんだけど、ダンスがイマイチぎこちないイメージがあったのよね(クオリティが低いとまでは行かないけど)。


 でも、Lastはびっくりするくらい良かった。ダンスが振り付けをなぞったものと言うより、「表現」としてすごい自然なものになってた。


 なんだろう? 手のしなり方とか、動き全体の滑らかさとか、そういうものがなんか過去一良いものになってて、ダンスに表情が見えた、って感じ?


 派手なステージセットとかと比べるとまあ地味な進化かもだけど、これって凄い進化なのでは? って俺の中で話題になってる。


 メインコミュ読んでない俺が言っても1ミリも説得力ないからもう黙るけど、MVの進化の可能性はまだまだありそうだと思った。

 

 

 

 

 最後になんでこんな話をしたかって話なんだけど、俺のTwitterのタイムラインに最近あんまりデレステのプラスな話ないなーって。


 お話を聞いてる限り、なんかみんな思うところがあって、まあ気持ちはわかるし、言うな&そんなこと思うなとは言わないけど、それでプラスな話題が流れてくのに寂しさを感じましてね(楽しくない話にうんざりしたのもある)。


 つまりは、言いたいことを言ったら、まあ少しくらい面白い話せん? ということで。

 

 余計なお世話だったり余計火に油注いだりしてたらごめんなさい。でもよかったら楽しい話も聞かせてくれると嬉しい。

 

 


 以上、デレステの未来に前向きな思いを馳せてるんだけど、YOUたちはどう? 何か気になることない? って話でした。

 

 

 


告知します。3つ。本題はこっち。

 

 

 

 1つ、「#本田未央のいる青春」っていう企画をTwitterでやってます。


 オフショットの未央についてみんなで想像してみよう! って企画です。


 現在、テーマ「ニュージェネレーション」が開催中なのでよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 2つ目、最近流行りの「#いいねされた数だけアイドルの話をする」系、僕も本田未央で作ってるのでよろしくね。誰よりも早く乗っかった自覚があるよ。

 

 

 

 

 

 3つ目。ナゴド初日現地なので出会ったら名刺交換お願いします。これはどうでもいいネ。

 

 以上。じゃ、また。