デレアニ振り返りをしていたブログ

昔アニデレを振り返ってました。今はアイマス雑記ブログです。 Twitter → @hatenakiniwaka

ムビマス再上映見に行こうよ


f:id:honngyouP:20180622143933j:image

(神映画をもう一度)
 

 

 

 

 「THE IDOL M@STET THE MOVIE 輝きの向こう側へ!!」の再上映がイオンシネマ系列で行われることになった。

 

http://www.idolmaster-anime.jp/news/

(詳しくはこちらから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 自分は! ずっとずっとこの時を待っていたんだ!!!

 

 


 2015年末に!! 劇マスのテレビ放映を見て涙が出るくらいに感動して!!!

 マスピのCDをマッハで買いに行って! あのライブシーンを腐るほど見直して!!

 映画館でみることができなくて「アイマスにはまるのが2年遅かった」と絶望した神映画を!!!!! スクリーンで見れるんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 ……すいません取り乱しました。


 しかし許してほしいです。ムビマスが神映画すぎるのが悪い。

 

 


 皆さんはもう見ましたか? 映画館で観た人は本当にうらやましいです。まなさんの漫画とかももらってるんですよね嫉妬するわあ。ほかの媒体で観た人は自分と一緒に見に行きましょう。劇場クオリティで観たいシーンがたくさんありますし。

 

 

 

 まだ見てない人。行きましょう。是非


 この神映画をスクリーンで見れる機会なんて人生であと何回あるかわかったもんじゃないですよ。


 アニマスを見たならその完結編として本作を抑えるのはマストですし、ミリオンのアイドルも765プロ所属ではないという斬新な形で登場します。特に矢吹加奈や北沢志保は作中で大きな役割を果たします。


 アニメアイマスおなじみの合宿所の元ネタもムビマスですし、シンデレラに触れてると「お!」っとなる小ネタもあります。


 アニメ版SideМに直結するエピソードも入ってます。涙なしでは語れない。

 

 

 

 名シーンも山ほどある。冒頭から笑って泣いての大忙しだったし、律子のあのシーンはすごくうれしかったし、伊織のあの言葉はジーンときたし、美希のあのセリフはすごく熱くなった。春香のあの一連のシーンは、もう言葉にするのも野暮なくらい素晴らしかった。プロデューサーのあの言葉には死ぬほど同意しかしなかった。

 


 そして、あの5分間のライブシーン

 


 自分の人生で最高の5分を上げろと言われたら胸を張ってあのシーンだといえる。アニマス――ひいてはアイマスが――がたどってきた、そして作り上げてきたものが最高の形で具現化したあのシーンを、スクリーンで見ることができるなんて考えるだけで震えてくる。

 

 アニマスを見た人は軽率に見てほしいし、アニマスを見てない人はアニマスごと軽率に見てほしい。たった25話だ。定額制アニメ見放題サービスに入ればたいてい見れるから数百円で全話見れる。数百円払えば実質無料だ。神だよ?

 


 近くのイオンシネマではやらない人は、もうこの際BDでもいいから見てくれ。俺たちの人生を765倍幸せにしてくれるあの映画を、この機に見ないでいつみるというのか。1部ではもう公開が始まってるんだぞ!?


 この機しかないだろう!

 

 

 

 

 

 全人類、ぜひムビマスを見てくれ!!!!!!!!!

 

 

 ©BNEI/PROJECT iM@S